筋使い6月19日読了時間: 1分筋トレという言葉よりそう言った方がしっくりくるトレーニングとか鍛えるってイメージだとどうしても、追い込まなければとか苦しい方が効果的とか重いもの持たなきゃとか休んじゃいけないとかもっとたくさんやらなきゃみたいな発想がついてまわるそしてその思考こそ長い間(数年なんてものではなく何十年という)筋トレとやらを続ける最大の弊害となりうる「今日はちょっと筋肉使っとくか」そんな気持ちでのぞめると良いのではないかと
コメント