top of page

筋使い

  • 6月19日
  • 読了時間: 1分

筋トレという言葉よりそう言った方がしっくりくる


トレーニングとか鍛えるってイメージだと


どうしても、

追い込まなければとか

苦しい方が効果的とか

重いもの持たなきゃとか

休んじゃいけないとか

もっとたくさんやらなきゃ


みたいな発想がついてまわる


そしてその思考こそ長い間(数年なんてものではなく何十年という)筋トレとやらを続ける最大の弊害となりうる


「今日はちょっと筋肉使っとくか」


そんな気持ちでのぞめると良いのではないかと


 
 
 

コメント


2023 ねずみのジム All Rights Reserved 

bottom of page